NATUの日常ブログ

2歳の男の子と0歳の女の子の子育てメインのブログです。その中でも日々発見した事や悩んでいる事を思っているままを綴っていこうと思います。

2歳11ヶ月の息子( ˘ ³˘)♥

我が家の息子は今月で3歳になります。

2歳になった2日後に妹が生まれ、赤ちゃん返りやらイヤイヤ期やらでそれはそれは大変な2歳時期を過ごしました( ;ᴗ; )

 

f:id:natu0723:20170205130854j:image

全然ママっ子ではなく、外へ外へと目線を向ける子だったのでその点は楽させてもらいましたが、いや〜それはやんちゃで!(笑)

 

イヤイヤ期もあったので1度スイッチが入ると本当に大変でした…(థ .̫ థ)イヤイヤ期も2歳半には落ち着いて、その後はわりと聞き分けがよく山は越えたなって思ってたんです。

 

でも、最近おかしい!!!

とにかくよく反抗するんです(-̀ω-́ ;)

「分かってるってば!」「うるさい!」

なんて日常茶飯事…

 

これがいわゆる第一反抗期ってやつですかね?

 

今年の春から幼稚園生。早いなぁ〜とウルウル感動しつつ、こんな調子で大丈夫なのかと心配母さん(´・_・`)

 

幼稚園行くまでのずっといられるこの時間、大切にしなきゃですよね(⁎˃ᴗ˂⁎)

 

f:id:natu0723:20170205131007j:image