読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NATUの日常ブログ

2歳の男の子と0歳の女の子の子育てメインのブログです。その中でも日々発見した事や悩んでいる事を思っているままを綴っていこうと思います。

11ヶ月の娘(ू•ᴗ•ू♡)

来月1歳になる娘。

二人のママになって11ヶ月が過ぎ…この1年間はあっという間でした!

二人って大変だよってよく聞きますが、大変になったのはこの数ヶ月で、最初の頃は思ってたより大変ではありませんでした。

 

というより、ものすごい大変だぞという気持ちで意気込んでたので、あれ?こんなもの?という感じでした◡̈⃝♡

 f:id:natu0723:20170208215801j:image

 

上の子がイヤイヤ期真最中なのもあり、新生児だった娘はもうとにかく何をしていても可愛い(⁎˃ᴗ˂⁎)可愛いしかありませんでした!

 

上の子ももちろんとーっても可愛いのですが、可愛いの項目が違うような感じ。

上の子

・上の子は手がかかり過ぎてて、可愛い。

・心配事が多く、可愛い。

下の子

・下の子は何をしても癒やし。

・泣いてても癒やし。

 

よく二人目が生まれると本能的に下の子を守るため、上の子を可愛いと思えなくなる時期(上の子可愛くない症候群)があると言われますが、

私は全くなく、上の子はお兄ちゃんになろうと頑張っていたり、言葉が出ないもどかしさでイヤイヤしていたり、手を焼くことは沢山ありましたが、やっぱり可愛いでした。

 

下の子はもう何をしていても癒やし٭¨̮

これは今も変わりませんが、本人の性格なのでしょうか?いるだけで癒やされます〜。

長男がパワフルやんちゃなので、下の子がやる事なんてまだまだ序の口。

長男の時は気になっていた、離乳食の手掴みでぐっちゃぐちゃにされても今はなんとも思いません(笑)

 

11ヶ月になって、イタズラが本格化して、ちょっと目を離すと危険なこともしますが…

(今1番気になるのはトイレの芳香剤のスタンプを触りに行くこと)

精一杯プルプルしながら一生懸命立つ姿はまだまだ、可愛い盛りだなぁと思わせてくれますね( ˘ ³˘)♥

f:id:natu0723:20170208220144j:image

 

次は2歳差育児について書こうと思います!!